今だから語れる『出来ちゃった結婚』

HOME SEEDs colum Link Recommends Profile Mail

親への報告
【前回あらすじ】

心身ともに健康な私と恋人(愛妻)の間に子供ができる!

かなり計画的(?)なことであったため、恋人からの報告も 「ふーん」程度で終わり、結婚することに!

しかし、結婚の前には『親への報告』という大きな壁が 立ちはだかるのであった。。。


【親への報告】

恋人から連絡を受けた私は早速、親に連絡することに。

ここで問題が浮上。


どっちに言う??


しかし私の中では決まっていた。

父親である。

その理由として、

1、よく酒を飲みながら将来についての話をした。
2、親と子というよりは男同士という感じだった。
3、親父の秘密を知っていた(というか無理やり知らされた)。

である。

3番目はおいといて、1・2番から分かるように話しやすかった。

たぶん母親に言っていたら卒倒していただろう。


それでは報告!!

話しやすい親父とはいえ、やはり緊張する。

トゥルルルル。。。 トゥルルルル。。。まだかー。
トゥルルルル。。。 トゥルルルル。。。早く出ろよー。


と完璧に気を抜いたときに 親父「おう、なんや?」 不意をつかれ、言葉が詰まった。

かわいい息子に「おう、なんや?」はないだろうと思いながら。

私 「親父、子供できちゃった☆」
親父「は?」

そりゃ戸惑うだろう。

盆と正月がいきなり一緒に来て、 高島政信さんがヤマダ電機に急に現れたくらい。
というか、できちゃったって簡単に言う私もどうかと思うが。

親父「で、相手は○○○か?」
私 「そう。」
親父「わかった。母さんに話するからちょっと待て。」

と電話が切れた。

あの親父がうろたえてた。


元警察官で外国の人に道聞かれて

「ワンシグナル、ツーシグナル、ヒダリ!」

と 自信満々に教えていた親父がだ。


その後、電話があり、結婚の意志を伝えると私の家に来ることになった。

一方、恋人のほうも大変だったようで、こちらも来ることに。

無事に(?)報告が済んだが、まだ問題が・・・。


続きはこちら

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送